【衝撃】35歳で10年以上の職歴ブランクがある男性を面接してみた結果…!!

ストーリー, まめ知識

 
 
 

大学時代の就職課長が言ってたっけ…。
人事担当者が「良かった」と思う瞬間…。
① 新人が入ってきた時
② その子が何かのキッカケで化けてくれた時
③ そして、その子が取引先から褒めてもらえた

人生を変えるのは自分次第ですが、

信じてもらった人事の後押しあればこそですね。
相互に幸せになれるのは嬉しい。

 

その方の「瞳の奥にみえた強い意志」をきちんとキャッチされた所が素晴らしいですよね。
採用する側がそのレーダーを搭載出来ているか、そこを面接で逆に見られているという意識がやはり重要なのかも…。
改めて気付かされました。

いま同じような境遇の方の就職支援していて。胸が熱くなりました。

どうしたら、あなたのような考え方の人が社会に増えるのか。新人がすぐ辞めてしまうような環境を変えられるのか。弱いまま受け入れてもらえ、そこで努力するチャンスを貰えるには、どう支援するのか。希望を感じました。ありがとう。

うちの会社にも1人同じような子がいます。その子は両親が会社来て何とか雇って下さいって。ホントに口下手で仕事も遅い!でも与えた仕事は愚痴ひとつ言わずに黙々とこなして、ミスも無く、今では彼は何でも出来ると社員の信用を得てます

 

引用元:https://newsbfc.com/2020/05/18/syokureki-rirekisyo/