【おっとりして少し天然な部下が】「めざわりー」はあなたたちです。電車内で迷惑をかける女子高生に言い放った女性部下の行動が凄すぎた

未分類

騒ぐ女子高生集団。慌ててホームに全員降りていきました。女子高生がどいたおかげで私達3人を含め他数人は難なくホームに降りることが出来ました。

しかし、最後に部下が降りた時、女子高生が近づいてきてその中のリーダー風の女が部下の女性とこんなやり取りをしました。
女子高生「ハァ!?いみわかんねー?」

部下「意味・・・わかりませんか?(にっこり)」

女子高生「何様のつもり?殺すよ!!」

部下「それは困ります(にっこり)。これで許してくれますか?」

部下は女子高生の前に左手のひらを見せ、それを覗き込もうとした女子高生に右手でおもいっきり平手打ち。尻もちをつき倒れたところにさらに見事な往復ビンタ。

みるみる赤くなる頬。この時点で女子高生は半泣き。

「なんでこんな・・・」

何か言おうとする度、ビンタ。その間、他の女子高生はリーダー格が叩かれているのを見てるだけ。恐怖で固まってる感じでした。

ついに泣き出した女子高生を見て、部下は女子高生の手を引き、体を起こしてあげると優しく・・・

「女の子がそんな口の利き方しちゃダメ!そんなんじゃ素敵な恋もできないし、素敵な人も寄ってこない。。。ちょっとくさいセリフだけどね、殴ってゴメンね!」

最後はよくわからないが、リーダー格の女子高生はなんだか泣きながら頷いていた。

それから数日後、部下は辞職願を出した。上司の前で他人に乱暴したことを苦にしたと後から聞いた。
もちろん、上司は「気にするな」と言ったが、部下は頑なに受け入れなかった。

私は部下の彼女に何もしてやることが出来ず、ただただ考え直してほしくて仕事に復帰してほしいと伝えたメールを毎日送る。

そんな中、通勤に使う電車でたまに例の女子高生集団に会うことがある。やはり相変わらず騒がしいが電車内でものを食べたり、座り込んだりすることはなくなったようだ。稀に目が合うこともあり、その際に、申し訳なさそうに皆でペコリと会釈をしてくるのが微笑ましい。

あれから数年経ち、今、2歳になる娘を抱き上げて思うことはやはりしつけは大事だという事。願わくばこの娘はあの頃の女子高生みたいにはならないでほしい。
まぁ、願うんじゃなくて自分がしつけなければいけないのだが(笑)

娘を高く抱え上げ脅すように言う。

続きはコチラ↓↓