【女性が嫌う男の運転ワースト10】運転=人間性、女性は冷静に見てますよ!!!!

未分類

世の中には向き不向きがあると言いますが、芸能人の中にも車の運転には向かないタイプがいるようです。

例えば小倉優子さんは、仮免許にも三度挑戦して合格しましたが、路上運転では心が折れそうだったとか。

ほかにも、マニュアルで免許を取ろうとしたけれど、途中でオートマ限定に切り替えた方もいるらしいですよ。

まず、途中で「マニュアル→オートマ限定」に切り替えたのは・・・

(以下引用)

免許は取ったものの、いまだに運転がおぼつかない男がいる。ナインティナインの岡村隆史(40)だ。運動神経が良く、器用なイメージが強いが、教習所の実技試験では足がガクガク震え、クラッチの操作がうまくいかず、オートマチック限定に変えて免許を取得した。

岡村は自らの運転を「一か八か運転」と呼び、高速道路の合流車線では、横や後ろを十分に確認せず「アカンアカン…行ってまえ!」で突入する。同乗したことのあるTOKIOの国分太一(36)は、その恐ろしさから「二度と乗りたくない」と語った。

車幅がギリギリの道だと「もう当たってもエエわ! 知らんわ!」とゴリゴリ擦りながら行ってしまう。駐車のときも、バックしながらハンドルを切れず、いちいち止まってハンドルを回す。愛車は左ハンドルの外車だが、格好をつけるためではなく、左側に寄せる事が多いからだとか。

品川庄司の品川祐(39)も教習の途中でマニュアルからオートマ限定に変えた。

「いまだに運転していても、小道に入ったりするともう怖いんですよ。できるだけ入らないようにしています。歩いている人に『免許持ってます?』とかって聞きますもん…」と運転を代わってもらおうとしたことを明かしている。

岡村さん怖いですね~「一か八か運転」。

一応周りの車もなるべく合流車線は空けようとしているはずですが、状況によっては空けられないときもありますし。

品川祐さんも、これは助手席に乗るのが怖くてたまりませんね。

男性は空間認知能力に優れていると聞いたことがあるんですけど・・・

でもおふたりとも今まで無事だったわけですから、もしかしたらただのネタでしょうか。

いえ、むしろネタだと信じたい(^_^;

 

↓免許取得を断念した芸能人は次ページ↓