【悲惨】ライザップでダイエットに挑戦した芸能人たちのその後・・・

未分類

◆2:トレーナーについて

おそらく、ここが一番意見が分かれるところじゃないかと思います。トレーナーは一人の人間ですから、どうしてもサービスする側(トレーナー)とサービスされる側(入会者)で相性が合う合わないといった問題がでてきます。

 

トレーナーと相性が合わないと「ライザップはいまいちだ・・・」という感想になるでしょうし、実際に裏ロッカールームに参加されている方の中に「トレーナーとの相性が悪くて・・・」と悩んでいる方もいました。

(そういう場合はトレーナーをチェンジすれば問題を解決できるんですけどね。)

 

こちらは実際に書き込まれた内容の抜粋ですが、悩んだ挙句にトレーナーをチェンジしたおかげで「今はがんばれている!」という方の例です。

トレーナーを変更してがんばれています!

この方も「トレーナーとの相性って大事」って言っていますね。

 

こちらは、やはりトレーナーとの相性で悩んでいた方がいた時に、他の裏ロッカールーム参加者からの励ましやアドバイスの結果、トレーナーをチェンジすることになった方へのコメントです。

相性のいいトレーナーに出会えますように

やはりみなさんが願うのは、あくまで「相性のいいトレーナー」に出会うことなのです。

 

トレーナーを変更したくなる理由はいくつかあると思いますが、それはトレーニング中のやりとりで感じる相性の他に、こんなケースもあります。

メールが原因でトレーナーを変更したケース

ちなみにこちらの方ですが、コメントにもあるように「変更したトレーナーのおかげで、卒業後もリバウンドせずに過ごせている」とのことです。やはり、相性が良くて信頼できるトレーナーに見てもらうのが重要ということがよく分かるケースじゃないかと思います。

 

そして、他の卒業生も「トレーナーをチェンジして結果を出している方もいるから、やはり相性は大事」とコメントされている方がいました。

トレーナーをチェンジして結果出している人がいる

 

こういった書き込み例から分かるように、ライザップで結果を出すにはトレーナーとの相性は無視できません。 そして、万が一担当トレーナーと相性が合わなければチェンジすることができるので、そのことはぜひ覚えておいて欲しいと思います。

 

しつこいようですが、決してライザップのトレーナーが良い悪いと言っているわけではなく、あくまで注目すべきポイントは相性です。

ここでは、実際に「トレーナーと相性が合わずに不満を持っている入会者もいる」ということと「トレーナーをチェンジして結果を出している人がいる」ということを理解しておいて欲しいと思います。

 

 

一方、トレーナーと上手くやっていけた方(相性が良かった方)は「ライザップ最高!」という感想になります(笑)ダイエットに成功できているわけですから、ライザップに対するイメージが良くなるのは自然なことですからね。

 

こちらの方のように、パーソナルトレーナーのメリットを強く感じる方も多いです。

パーソナルトレーナーの良いところ

これもやはり、トレーナーと相性が良かった例ではないかと思います。

「感謝しかありません」と言えるほど、トレーナーとの信頼関係が構築できていたのでしょうね。

 

こちらの書き込みはすでに卒業された後のコメントでしたが、トレーナーと二人三脚で頑張っていた頃を思い出して、以下のようにコメントされています。

いつも励ましてくれるトレーナーがいた

特に食事管理の面で苦労されたようですが、目標体重になるまで支えてくれたトレーナーがいたからこそ、結果的に目標としていた体重までダイエットに成功できたとのことです。

やはり、良いトレーナーに巡り合うことで結果を出すことができ、最後は「感謝」という気持ちになるようですね。

 

そして、ダイエットに成功した後も「同じトレーナーの指導を受け続けたいから」「生活の一部になっているから」という理由で、継続してライザップに通っている方もいます。

ライザップを継続します

こちらの方もやはり担当トレーナーとの相性がすごく良かったらしく、自分一人で頑張るよりもライザップを継続した方が自分のためになると判断されたようです。

実際にその後も継続してライザップに通っているみたいですよ!

 

 

あと、トレーナー関連でたまに聞くのは「トレーナーの対応が良くない」という意見。

ライザップには若いトレーナーがいますので、当然社会経験も少ない方がいらっしゃいます。入会者の方は(おそらく)30代以降の方が多く、トレーナーよりも社会人経験が豊富な方が多いので、細かいところで気になることがあるのかもしれませんね。

(会社の上司が、若い部下を指導したくなるのと似ているかも?)

 

これはごく一部の例ですし私自身はそのような不快な経験をしたことがないのですが、同じ対応をされてもそれを心地よく感じるか不快に感じるかは人それぞれですし、人と人がコミュニケーションをとる上では少なからず発生してしまう問題なのかもしれませんね。

(ここもやはり”相性”が問題になるのかな、と思います。)

 

そう言えば「ライザップのトレーナーは指導レベルが低い」という意見は一度も聞いたことがないですね。パーソナルトレーニングが売りのジムですから、さすがにそこは徹底した研修を実施しているのだろうと思います。

(会報誌によると、全員150時間以上の研修を受けるみたいです。)

 

というわけで、トレーナーについては「相性」さえ合えば問題ないのではないかと思います!

 

 

↓ライザップのトレーニングについては次ページへつづく↓