女優清水富美加の芸能界引退理由。直筆メッセージを公開!内容がヤバすぎ・・・

未分類

最後には「洗脳ではない」というような内容も書かれており、
あくまでの自分の意思で出家するという決意表明になっているようです。

しかし、なぜ幸福の科学なのかという声が多く上がっています。

実は、清水富美加の両親が幸福の科学の信者ということが判明しており、
仕事の事などを両親に相談していたのでしょう。

そして両親から「出家しなさい」と助言を受けて
今回のような一連の出来事となったと推測されます。

幸福の科学とは

幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。

立宗以来30年間、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開してきました。この世を超えた霊的な真実を広め、
人間にとっての本当の幸福を探求すると共に神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸
福の科学の使命であり目的です。

信者数は1100万人と言われています。

幸福の科学を信仰してる芸能人

・THE BLUE HEARTS
解散の原因はベースの河口純之助が宗教法人・幸福の科学の熱心な会員となり、ファンを勧誘する騒動を起こしたことが主な原因だったようです。

・女優 小川知子
1991年、作家・景山民夫と「幸福の科学」の広告塔となり「フライデー」の記事に対する講談社への抗議活動を行う(講談社フライデー事件)。

闘士の如く絶叫し、マスコミに大々的に取り上げられ、世間の話題をさらった。

ネットでの反応

・まあ側からみたら奇異な行動だというのは理解した上で言ってるみたいだし、
周りがどうこう言う話じゃないわな。

・神なんていないのに

・ちょっと何言ってるかわからない

・採用のときに宗教やってないか聞かないとだめだな
種巻いて狩ろうとかいうタイミングで逃げられたらかなわんだろ

 

引用元:https://vipper-trendy.net/shimizu-message/