Twitter発。思わず頷がざるおえない『達観』レベルが高過ぎる話

未分類

「誰のせいでもない。」何か問題や嫌なことがあった時、自分のせいか、他人のせいの二者択一ではなく、誰のせいでもないこともあると三番目の選択肢を作って上手にあきらめるのは、少しでも楽に生きる人生のコツ。実際に、そういうことは沢山ある。(小池一夫)

返信 リツイート いいね 2017.07.05 19:19

一生を棒に振っても一生を棒で叩いても終わってみればみんな同じなんだよ。肩肘張っても目立っても陰に回っても引きこもっても、みんなただのポーズだ。本当の自分じゃない。だったら、自分を出して開き直って生きる。結果がどうあれ納得できれば人生になるんだよ。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150147077769861201