『クソガキッ』どんな教育してんねん!寝室や引き出しを開けたりポテトチップスをMyリュックに入れたり・・・家に遊びに来た子供の酷い行動

未分類

⑤お行儀が悪くて家のものを壊すが、親も謝らない

いつもリビングで遊んでいるんですが、ソファでジャンプをして座る部分のバネを壊すし。

テレビゲームで負けて、イラだってゲームのリモコンを投げ、それが壁に当たって、壁はへこませ、リモコンも使えなくして。

さすがに、彼の母親に電話をして事情を話したことがあったんですが、『そうなんですか〜。やだ〜。すみません〜』と、半笑いで言うだけで謝罪もなし。

息子には『もうあの子とは家で遊んじゃダメ』と禁止令を出しています。

この親の受け答え・・やはり、子が子ならば親も親なんですね。

だいたい、変なことをする子供の親と話すと、その親も一風変わっていた・・という話をよく聞きます。

身近にいる親がこんな態度では、子供がこんな行動してもしょうがないのか…とさえ思えてしまいます。

親が働いていても、きちんとしている子はきちんとしています。

一緒にいる時間が長いかどうかではないんですね・・

いかがでしたか?

現代の子は、少子化もあり親のチェックがすごい為、大人しく礼儀正しい子が多く、周りから「お行儀がいい子だな」と思われる子供が多いですね。

しかし、いつの時代にも教育できない親と、教育されていない身勝手な行動をする子供がいるのです。

他人の家に遊びに行った時にみせる子供の態度でこそ、親の教育がわかるのかもしれないですね。

・・せめて、自分の子供がこんな風にならないように気をつけたいものですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/friend-comes-house/