平成の天皇陛下、実はギャンブラー!?趣味が麻雀。かなりお強い事実が判明

驚き

ちょっと漫画やアニメの世界のようにも感じますね!笑

手堅いお強さということは伝わってきましたが、もし陛下と一局となった場合、、、

陛下に勝っていいものなのでしょうか、、、?笑

普通に考えたら譲歩してしまいそうなところですよね、笑

もしかしたら天皇陛下、麻雀強い説は陛下に勝ってはいけないという心持ちからかもしれませんね、、、

意外な趣味をお持ちで世間を賑わせましたが、実は陛下以外にもかなり麻雀の強い意外な方がいました。

ムツゴロウ、麻雀伝説

まさかこの人が麻雀?と思う方も多いと思うのですが、世間一般では知られていないだけで麻雀界では知らない人はいないとされるほど有名なのがこの人、「ムツゴロウさん」

どれくらい強いかというと、日本プロ麻雀連盟には将棋などと同じく強さを示す段位と言うものが存在し、その最高の段位が「9段」

しかし、ムツゴロウさんは常軌を逸した強さのため9段を超えて10段と言ってもいいほどと言われているそうです!笑

その10段の異名から「十段戦」というタイトル戦まで新設されてしまうほど、笑

ただただ動物をかわいがっているおじいさんではなかったんですね!

ただこうなってくると、天皇陛下とムツゴロウさんではどちらが強いのかが気になるところです、、、

生前退位の後、夢の共演があることを願いましょう!

陛下のお人柄エピソードがコチラ↓↓