強烈過ぎっ…Twitterで見た忘れられない『妻の言動』

未分類

 

僕がある人から学んだ大きな人生哲学があります。それは「中身をすっ飛ばして考える」の一言です。汚い部屋はイヤだから掃除する、美味しいものが食べたいから料理する、好きだから一緒にいる、みたいに原因と結果だけを単純に考えて、その中身をうじうじと考え過ぎずに先ず行動。まあ、家人ですけどね

確かに、シンプルに生きていると、悩み事は減りますよね。物事を複雑にしているのは自分自身だということに気が付かないと、苦しいことは増えていくばかりです。単純ですけど、中身をすっ飛ばすというのは、効果的ですよね。(小池一夫)

@koikekazuo 素敵な奥様。 なかなか近づけないけど、見習いたいです。

 
 
 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150184325862685101