1人、2人、3人・・・あれ?葬儀場に生花を片づけに行くと、葬儀屋のIさんが青い顔をして固まっているんだ・・・

未分類, 驚き

 

201: ななしっし 02/08/20 21:44
棺を火葬場へ運ぶ時間が来た。 
庭から参拝者や小学生達が出ていく。 

堰を切ったように棺にすがりつく遺族。 

「○○ちゃん!」 
名前を叫ぶ両親、泣きじゃくる姉妹、 
なぜかひたすら「ごめんね!」と、謝り続けるおじいさん。 

「ハハ、あのじいさんが殺したのかな?」 
葬儀屋の一人がつぶやく。 
不謹慎に思い振り向くと、歯を食いしばって涙を堪えていた。 
(当時その葬儀屋は、なぜか現場では泣いてはいけない事になっていた) 

ふと隣を見ると、葬儀屋のIさんが青い顔をして固まっている。 
「どーかしたんスか?」 
話しかけると、Iさんは目線の先にアゴをしゃくった。 
つられてそっちを見ると・・。 

遺族が一人増えていた。 

続きはコチラ↓↓