宮崎県に突如真っ赤な「●●駅」出現!広島人もビックリ。ここまで赤いのは見た事がない・・・

ニュース, 未分類, 話題, 面白, 驚き宮崎 カープ, 宮崎県 駅, 広島 カープ, 広島 ファン, 広島 赤, 赤い 駅

 
 

おはよーおはよ〜
昨日は宮崎県は日南市の油津駅のお披露目でしたーー\(^o^)/
駅舎丸ごとカープ駅にしてくれる、それだけ応援してくれとる📣
恩返しせにゃいけんの‼️ https://faavo.jp/miyazaki/project/2449 

油津駅を日本一のカープ駅に!真っ赤な駅舎に全国のカープ愛を集結させよう! | FAAVO宮崎

広島カープの「ホーム」は広島だけじゃないんです!  2年連続でリーグ優勝を果たした広島カープが56年間キャンプを張る宮崎県日南市。春と秋に練習をする天福球場の最寄り駅である油津駅にはキャンプシーズンになると多くのファンが

faavo.jp

 

キャンプ地とはいえ、ここまで力を入れて駅をカープ化したのはなぜなのか。Jタウンネットが、カープ油津駅のプロジェクトを主催する「日本一のカープ駅を作る会」に取材をしたところ、担当者は「きっかけは去年のクライマックスシリーズ」と話してくれた。

「カープはセ・リーグで連覇を果たしたものの、残念ながらいずれも日本一にはなれませんでした。55年間キャンプ地として利用してくれているカープを何とか応援したいと考え、油津駅周辺の地元の人たちが中心となり、駅を活用した応援に取り組むことになりました」

JR九州も全面協力し駅を塗装し、さらにクラウドファンディングで支援を募り宮崎駅から油津駅までのチャーター便「日本一のカープ駅”油津”号」を用意した。目標200万円に対し241万円が集まったが、広島からの支援が多かったかと思いきや、宮崎県内からが約半分、残り半分が関東、半分が広島を含めた西日本だったとのこと。それだけ宮崎からの応援が多かったということだろう。

 
チャーター列車内ももちろん真っ赤(「日本一のカープ駅を作る会」提供)

 

特別デザインの記念乗車券も2222冊限定で3月31日まで販売されている。

本日「カープ油津駅」が誕生しました!特別列車の内部はカープファンがずっと乗っていたいと思うほどの赤さ!素晴らしい列車でした!https://faavo.jp/miyazaki/project/2449 

 
続きはコチラ↓↓