【愕然】刑務所で生活していた。俺『嫁から手紙が来なくなったな…』→出所の日。俺『家族の為に頑張ろう』迎えに来たのは嫁ではなく…

未分類

加害者は、人身事故で交通刑務所に
二年の実刑で済まされました。

車は走る凶器と言う言葉がありますが、
人が一人しんだのに何でサツジンにはならないんだろう。

何で注意を怠った加害者は、
今知らぬ土地で普通に暮らしているんだろう。

私も罪を犯したが、何故、人の命まで奪ったやつが
簡単に短い期間で出てこれるんだろう。

嫁が悪いことしてしんだのなら、
自業自得だが、人を助けた人間が
何故しななきゃならないんだろうか。

どんなに考えても答えがわからないし、
嫁はもう帰って来ない。
どんなに憎んでも嫁は戻らない。

 

あいつの味の濃い煮物食いてぇなぁ、
いつも私の注意も聞かず醤油入れすぎて、
怒ってばっかりいたけど、
もう少しやさしくしてやれば良かったなぁ。

仏壇の前に座って、
色々話しても返事来ないし。

お袋が作った煮物食べたら、
しょっぱいでやんの。

嫁は親父しか居なかったから、
俺と結婚したら食べさせるって
お袋に色々教えてもらってたよな。
お袋が教えたから
しょっぱい煮物になってたんだな。

注意すると、これでいいの!
っていつも言ってたもんなー。
お袋に気を使ってたんだな。

子供はどんどん嫁に似て来て、
あと二十年もしたら、嫁そっくりになるのかなぁ。

嫁の分も愛情かけて育てて、がんばらなくっちゃな。

 

参照元:http://www.kekkon-sokuho.com/archives/49629412.html