【涙腺崩壊・厳選!!】何度みても泣ける話 まとめ⑧

 ◇3月11日

 卒業式の歌の練習をしていました。とてもゆれの大きい地震が来ました。

最初は単なる地震だと思っていました。大津波警報が出ても、どうせこないと思っていました。

来たとしても10センチメートル程度の津波だと思っていました。全然違いました。ぼくが見たのは、

国道45号線を水とがれきが流れているところです。お母さんとお父さんが津波が来る前に大沢小に来ているところは見ました。

だけどその後、お父さんが軽トラでもどっていった姿を見ました。お父さんのことが不安でした。

車を運転しながら津波にのみ込まれませんように。そう祈っていました。

 ◇3月18日

 津波から1週間。お母さんは、もうこんなに日がたっているのに、まだお父さんが見えないとあきらめていました。

じいやんは泣いて「家も頑張って建てるし、おまえたちだってしっかり学校にいかせられるように頑張るから

、お父さんがもしだめだとしても頑張るからな」と言っていました。

 

続きはコチラ↓↓