【事故】バックで急加速してきた車に激突された → 警察に通報!オッサン「首が痛い。人身にしてもらうわ~」私『ドラレコに全部録画されてるよww』「えっ…」 → 結果…

まめ知識事故, 自己防衛, 衝撃, 豆知識

当て逃げの犯人逮捕につながった

二車線の狭い路地ですれ違う時に、対向車の大き目のバンが速度を落とさず来たので、私の方は壁に限界ギリギリまで寄せたのにも関わらず、相手は大して避けずにそのままの速度ですれ違ったので、思いっきりサイドミラーに激突。

そのまま走り去りましたが、ドライブレコーダーのお陰で警察が捜査してくれ、犯人逮捕に繋がりました。

(女性/50/神奈川県座間市/会社員/GARMIN/GDR-33J)

近くのアミューズメント施設に買い物をしに行って際に、祝日だったのでとても駐車場が混んでいて、停めるところを見つけるので精一杯でした。

探し回ってようやっと一箇所見つけたのですが、隣の車がかなりこちら側に寄せて止めてているので嫌な予感がしながらも止めました、

案の定買い物から戻ってくると、私の車に車でこすった跡が残っていました。

ドライブレコーダーを確認したら、やはり、隣に停めていた車がぶつけていたようで、ナンバーもしっかり映っていていたので、警察に届け、当て逃げをされずに済みました。

(男性/28/青森県八戸市/造船業 溶接工/コムテック/HDR-352GHP)

逮捕 手錠 犯人

無実が証明できた

狭い道を通り対向車線に車がいたのですが、いきなり私が通過した後、後ろからついてきて私が当て逃げしたというのですが、私は何もかすりもしなかったと言うと脅してきたので、警察を呼びました。

後日、ドライブレコーダーで証拠を見せると何事もなく、無実が証明できました。

もしドライブレコーダーがなかったら、やってもないことをやったと言われ、問題になっていたと思います。

助かりました。

(女性/26/沖縄県浦添市/会社員、不動産業/ユピテル/DRY-WIFIV5c)

前方を運転していた運転手が、煽り運転ではないかと因縁をつけてた。

その際にドラレコが付いている旨を申し出て、「映像を確認しましょう。警察と一緒に確認しましょう。」と言ったら何もされずに済んだ。

なかったら、面倒な事になりかねなかったので助かった。

(男性/27/青森県青森市/営業職/ユピテル/SN-SV70c)

道路上での一旦停止で指示通り、停止をしてから通過したところ、警察に止められました。

内容は一旦停止無視との事でした。

お互いに口論になりましたが、ドライブレコーダーの撮影された動画を裁判の証拠として提出したところ、無罪を証明できました。

(男性/28/兵庫県神戸市中央区/フリーター/ケンウッド/DRV-610)

 

時には自らの冤罪を晴らすために使うことも…自分の身は自分で守らないといけないということですね><

命にもかかわりかねない煽り運転!そんな悪質なドライバー撃退にも大活躍!!↓↓