【非常識】気温2℃の冬の夜、同僚の披露宴のサプライズで庭に出された。薄着のまま寒空の下30分以上待つことに…→休み明けには職場の半数以上が欠勤。新婦「みんな虚弱だね~普段運動してないから風邪なんかひくんだよ。私みたいにジム通えばいいのにw」

物語, 驚き披露宴, 新婦, 結婚式, 非常識, 風邪

 

545: 愛と死の名無しさん 2011/03/05(土) 04:58:20.94

頻出だけど先月に行った披露宴でサプライズで庭に出された。しかも夜。

新婦同僚として、上司やら同僚たち14名で出席した。

 

流れとしては披露宴開始~新郎新婦入場~祝辞の後、

「ここで皆様にお二人からサプライズです!

カメラや携帯を持ってどうぞ庭へ!」といきなり外に出される。

クロークは違う場所にあるのでそのままの格好でざわつきながらも外へ。

 

内容としては

「美しくライトアップされたガーデンで新郎新婦と写真を!」みたいなもの。

確かに色とりどりのライトアップと夜空に映える白いツリーは

キレイだっただが、その時の気温は2℃。

たまたま振袖だった私は大丈夫だったが、寒いなんてもんじゃなかった。

 

2人との写真のために招待客が並ぶんだけど、

酔っぱらってのんびり外に出てきた上司・同僚男は一番最後。

 

私たち新婦同僚女6名も後ろの方。

おかげで30分以上寒空の下待った。

あまりに寒かったので同期の子は

私の袖に両腕を奥まで突っ込んで暖をとった。

見苦しいかもしれないけど、手段を選べる寒さじゃなかった。

 

かなり薄着揃いだった新婦友人の子たちはトイレを理由に中に戻って、

頃合いを見て庭に戻ろうとしていたようだけど、

スタッフ達に「すぐに番が来ますので」と止められていた。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓