【後悔】優しい夫と初めてできた赤ちゃん。幸せの絶頂のはずだったのに、まさかこんなことになるなんて・・・

物語マタニティブルー, 夫婦, 妊娠, 妊娠うつ, 後悔

実家が近いので帰っていいよとも言ってくれましたが、

「浮気するつもりでしょ」と受け入れませんでした。

実姉にも夫に対する態度を注意されたことがありました。

優しい夫だから大丈夫だとどこかで

たかをくくっていた自分がいて、私は改めませんでした。

正月1日は二人で話し合いをし、

もともと2日は私の実家で過ごす予定だったので

私の両親や姉夫婦もいる中で話し合いが行われたのですが、

なんとか考えを変えてもらえないかという

私の父の話にも、夫は号泣しながら

「離れてしまった愛情はもう戻らない。

子供のことは自分の全力で努力します。」としか言わず、

両親もそれ以上夫に何も言えませんでした。

最終的には産まれたらまた状況が

変わるかもしれないということで、結論は先送りし、

私は実家で過ごすこととなり、今も実家から書き込みしています。

後悔してもしきれません。失ってから気づくという状態でしょうか。

本当に私と産まれてくる子供のために

最大限のことをしてくれた夫だったのにと思い出しては泣いています。

これから私はどうしたらいいでしょうか。

両親や姉はとにかく今は赤ちゃんを無事に産むことだけを

考えろと言ってくれていますが、今の私は夫のことばかり考えてしまいます。

赤ちゃんが産まれたら夫の考えは変わるでしょうか?

少し離れて暮らせばまた心境は変わるでしょうか?

私には離婚は考えられません。

でもどうしたらいいか、本当にわかりません。

私はどうするべきでしょうか?

夫とのために、何かできることがあれば何でもやろうと思います。

皆さんが私の立場だったらどうしますか?

まとまりのない文章ですみません。

昨日のうちにアドバイスのお礼ができずにすみません

今日は携帯から投稿させてもらいます

今のところ夫に自分からは連絡はしていません

夫からは体調を気遣うメールがたまにきて、それに返信する程度です

妊娠前までは、交際期間も含めて夫に

イライラした態度などとったことはありませんでした

もともと感情を表に出すタイプではないので、

夫と喧嘩もしたことはありません

続きはこちら↓↓