【思わず鳥肌!】気付かなかった!火垂るの墓のポスターに隠された知られざる真実とは…?!

まめ知識, 話題, 面白, 驚きジブリ, 話題, 豆知識, 雑学, 面白い, 驚き

 

続いて、結構知られていない、

ジブリのトリビア2つをご紹介していきます!

 

1.謎が解けてスッキリ!?『魔女の宅急便でジジは最後なぜ話さなくなったのか?』

みんなの疑問の答えがついに明らかになりました!

まずはみんなの意見からを見てみましょう!

 

1、キキが人間の男の子に恋をしたからじゃなかったっけ?

そしてジジは最後まで言葉を話せなかったように記憶しています

2、魔女の黒猫だから喋る事ができたんだけど、

人間のペットに恋をした事によって、

その特殊能力が失われたんだよ。

つまりこれはジジの問題であって、キキには一切関係ない

3、「ジジの言葉がわからなくなった=キキが大人になった」ってことを表したのだと思います
 
 
様々な意見があるようですね!
 
さて宮崎監督の見解はどうなんでしょうか??
 
 
 
次のページで宮崎監督の見解をご覧下さい!
続きはこちら!↓