【心温まる】ダウンタウン浜田雅功ファミリー子育て論

感動, 芸能お笑い芸人, 夫婦, 子育て

 

「たとえ、どんな病気だったとしても、

オレとオマエがついているやんか。一生懸命育ててやるしかないやろ」

 

と励ます。2人目が生まれる前には、

「郁未(長男)にとって、両親の愛情を一人占めにでき

る最後のチャンスを作ってやろう。仕事があるから一泊しかできへんけど、

連れてってやろうな…」

と旅行につれていく。

学校での子供同士のいさかいに対し、

「相手の立場とか気持ちがわからん人間には、

友だちができない――そいでやなあ、友だちのいない人生ほど、

不幸な人生はないで」

 

と諭す。子どもを怒ったときは、自分が悪いと思ったこと、

これからどうしたらいいかを、子供自身で考えさせ、

自分の言葉でお父さんに話すようお母さんが促す。

 

続きはこちら↓↓