【非常識?】息子「無事に赤ちゃん産まれたよー」私『見に行きたい!あっ・・でも、嫁ちゃんの負担になりたくない。見に行っていいか聞いてみて』 → 息子「あのー・・実は・・」私『え?』

驚きお見舞い, , 拒絶, 衝撃, 赤ちゃん

●コメント
土日がなければ、対応したんじゃないかなぁ 
今回は運が悪かったのでは
 
●コメント
今時珍しくないのではとも思う。>友達優先 
”夫の”親に限らず、親類よりは友人に会いたいってお嫁さんもいるでしょう。 
義父母より、友人のほうが気を使わない、気楽だって思ってたりもするんじゃないかな? 
息子嫁さんがどうかはわからないけどね。 
変な嫁なのかもしれないし、私さんが知らず知らずに地雷踏んでたのかもしれないし。
 
●コメント
ウトメのこと嫌いだけどそんな私でも友達優先、ウトメ蔑ろはないな 
だったらわけ話して友達と時間ずらして来てもらうよ 
社会経験のある大人なら当たり前のことだと思う
 
●コメント
しかも、「入れ替わり立ち替わりくることが予想されるので」だしね 
夫の親に待ったかけてまで二日間フルで友人のために空けておくのか
 
●コメント
でも、私さんが何かできることはない 
ここで、友人よりも優先しろなんて匂わせたら、即座に地雷だよ 
辛いだろうけど、息子さんを信じて待つしかないね
 
●コメント
いや、わたしも友人よりは親族優先するよ。過干渉なクソトメだけどね。 
それが常識だと思って育ってきたし。 
でも、友人優先の人もいるだろうし、出産後で身体的にも精神的にも疲労困憊なんだから 
本人に一番負担がなければいいんじゃないのかなと。 
人それぞれだよって言いたかったの。わかりにくくてごめん。 引っ掻き回して申し訳なかった。 

さんが早く可愛い孫ちゃん抱っこできるよう祈ってる!

 
●コメント
私も同じく夫の親や姉弟苦手だけどさすがに友達優先ってのはちょっと出来ないわ 
それにしても息子さん正直に言い過ぎじゃない? 
体調が回復してからがいいから、様子見てまた連絡するよ〜とか言って誤魔化せばいのにw
 
●コメント
友人優先というより、友人を理由に来させないだけだろ 
まるまる二日間も友人のために使うわけないじゃん 
家庭板嫁なのか、自覚なしのクソトメなのかのどちらかだよ
 
●コメント
クソトメはお伺いなんて立てないし嫁友が来てようが平気で突撃してくるわ
 
皆さん色々とお気遣いありがとうございました
今日の昼過ぎに息子からメールがあり、
嫁のお姉さん家族は早めに帰るから
そのあと来ないかと言われました
 
もちろん大喜びし、夫にも
連絡したところ時間休をとって一緒に行くことに。
 
約束の時間に病院について、
息子にメールを送ったところ、
 
「状況が変わった、今日は帰ってくれ」と。
 
夜は実家に帰るよとも言われました
大慌てしましたが、嫁や孫が
急変したとかではないと言われ、
とりあえず帰りました

 

続きはこちら↓↓