【知らなかった!】オウム真理教による「地下鉄サリン事件」被害拡大を抑えられた驚きの理由とは…?聖路加国際病院名誉院長「日野原重明」氏の存在が大きかった…!

ニュース, 話題, 驚きオウム真理教, 地下鉄サリン事件, 松本智津夫, 死刑, 死刑囚, 話題, 驚き, 驚愕, 麻原彰晃

 

Twitterで事件当時の事を振り返る

携帯電話はまだそこまで普及しておらず、安否確認も時間が掛かった時代。

 

t.i.e-akn@akn991005

地下鉄サリン事件の日、私の通う学校の卒業式だった。 全校生徒の何割かは日比谷線利用者。 開始時間になっても始まらない卒業式。慌ただしく動く先生と保護者。現れない同級生。 安否確認が取れていない生徒が登校して来る度、良かったー!と皆が心から思っていた。 あの日の事は忘れられない。

 

黒服∫誓黙∫はげ@EVEL_SK

あの日、仕事で霞ヶ関へ行く予定だった。あと数時間事件があとなら、巻き込まれていたかもしれない。 そうであったならば、生まれたばかりのMIXは2人の中で完結し、今、世の中はMIXのない世界になっていたかもしれない。 地下鉄サリン事件は、そういう事件でもあるのよ。

 

礒崎陽輔@isozaki_yousuke

報道によると、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の死刑が東京拘置所で執行されたそうです。地下鉄サリン事件の時は、静岡県庁に勤務していましたが、部下が丁度霞が関に出張しており、連絡が付くまで随分心配したのを思い出します。

 

Rikamom@7/16鎌ヶ谷千葉@Rikamom1

特に地下鉄サリン事件は、当時東京駅ある会社に勤めていて、社員が出勤できなくなってその安否確認で社内がめっちゃパニックになったからよく覚えてます

 

DH814@814xxx

地下鉄サリン事件。 短大の卒業式で、在校生として先輩を見送る為に短大に向かってる途中の丸ノ内線車内のアナウンス 『お客様っ!はぁ…はぁ…身の回りに丸まった新聞紙、紙袋などがありましても、決して手をふれないでください!!』 あんなに殺気立った車掌さんの声は後にも先にも聞いたことない。

 

 

続きはこちら!↓