【愚痴】阪神大震災で建てたばかりの家がなくなって貧乏になった私。そこそこ家がお金持ちだった夫と結婚した。私を貧乏くさいと言っていた夫も自分の年収が平均と知り協力的に。しかし夫の妹たちは…義妹「小汚いおばさんにわかるわけないよねw」

驚きオシャレ, , 浪費, 義妹, 貧乏

 

私の家は私が3歳の頃に阪神大震災で建てたばかりの家がなくなって、
その頃から貧乏になった

 

祖父母も被災してなくなったり家が駄目になったりと誰にも頼れず、
板チョコを割って一つずつ母と食べて過ごすのが贅沢
だから高校も大学も奨学金で行ったし、おしゃれはしたことがなかった

 

25歳の頃結婚したんだけど、夫には妹が二人いた
夫の家は親が公務員でそこそこお金があったから、
外車持ってたり年三回海外旅行行ったりと私には縁遠い生活をしてた

 

夫の妹たちもおしゃれ
夫は自分が恵まれた環境だと思ってたらしくて、
結婚してから外食三昧出前三昧だった環境から
私が夕飯作ってお弁当持たせる生活に変わっても文句言わなかった

 

広告見てセールに飛んでいく私のことを貧乏くさいと最初はいやがってたけど
自分の稼ぎが大卒標準の400万と自覚してからは
むしろ手伝ってくれるようになった
だから夫に不満はない

 

でも夫の妹たちが

私のことを小汚いと言ってくるのだけは耐えられない

 

まだ独身で実家ぐらしの二人は稼いだお金は全部自分のお小遣いになる
(夫ももともとそうだった)から、好きなだけおしゃれが出来る

 

二人の自室は服が溢れかえってるのに毎週のように服を買ってくると
姑が私に愚痴ってくる

 

 

続きはこちら!↓