【衝撃!】子供(保育園)がりんご病に!保育園休む→働く私も各方面に頭を下げて…ところが!病院で同じ園ママ同士の会話で衝撃!Aママ”やばっ”速攻で嘘の根回しをしたが…

驚きDOQ, キチ, ドロ, りんご病, 保育園, 感染

 

●コメント●
なんでキチって悪事自慢とかするのかね
バカなのかね
知らずにやったのならまだしも、、、なんにせよ乙
 

 

●コメント●
りんご病は症状が出た時にはすでに感染力ないから
登校等には差し支えないんじゃなかったっけ。
ただそのママさんの言い草はどうかと思う。
バイオテロやらかすタイプだもんね。
 
 
感染力の強弱まではきちんと聞いていなかったのですが、
病院では症状が収まるまで登園出来ないと言われました。
園側も、医師から登園許可が降りないと預かれないと言われました。
 
登園の際に園から渡されている「登園届け」
と言う書類に記載事項を記載し、
受理されて始めて登園可能とされるようです。
 

テンプレみたいな展開でネタ認定されそうですが、

件のAママが此方に非があるように

根回ししようとして失敗しているようです。

 
他ママ以外のママから連絡があり
 
 
 
「私さんの子供からAちゃんがりんご病を移された」
 
 
 
と言いふらそうとしていたのだとか。
事実無根である事・また日を改めて
経緯を報告する旨を伝えて電話を切りました。
 

ただ愚痴りたかっただけなのに、なんでこうも続くのか…
子供は体調悪くてグズグズしてるし、

仕事に穴空けて申し訳ないしで苛々が溜まってしまう…。

 

 

●コメント●
働くママ大変だろうけど頑張って~!
 

 

思いの外早く進展いたしましたのでご報告。

 

本日、子供の保育園で保護者会を開催しておりました。
この保護者会自体は年間行事として決っている事で、
その際に今回のりんご病の件を議題に出していただきました。

 

Aママはその話題が出るや否や

 

「私さんの子供さんにうちの子がりんご病をうつされたんだ!
診断書だって取るつもりでいる!」

 

と騒ぎ出し、一時的に保護者会は中断

 

Aママが落ち着いてから再開し、

各ご家庭に子供の病時に関する注意事項の念押しがなされ、

その後個別で私とAママが事務所に呼ばれました。

 

 

続きはコチラ↓↓