【不気味】駅が近く家賃も破格の物件を見つけた。大家の条件は「女性を住まわせないこと」だった。入居後、部屋の押入れを開けると、天板の隅にとあるものが…!

驚き恐怖, 押入れ, , 部屋, 驚き

 

弟と先週、実家で会ったときに聞いた話。

 

私の弟は今年春まで、勤務先から電車で20分くらいの場所にある

アパートに住んでいたが、

契約が切れるのを機会に引っ越すことにした。

 

元のアパートの家賃は場所の割に大変安く、

なかなか同じ条件の物件はなかった。

 

弟が、不動産屋へ向かうため駅の反対側にある商店街へ向かって、

ぶらついていると

「空室あり」の張り紙があるアパートを見つけた。

 

駅から徒歩6~7分。3階建ての2階。

張り紙を読むと元のアパートより1部屋多く、

綺麗なのだが、家賃はほぼ一緒である。

正直言ってその広さ、築年数で

その家賃は場所的に破格であった。

 

連絡先には不動産屋の名前ではなく、個人名と連絡先が書いてあった。

電話を架けると自分が大家であるというので、早速会いに行ったという。

 

大家の家はアパートから歩いて10分程のところにあった。

大家はかなり高齢の女性で、聞けばいつでも入居可能だという。

 

ただ大家は一つだけ条件を付けた。

「女性を住まわせないこと」

というよりは「男女の同居」が不可なのだという。

弟に彼女がいるが、一緒に住む予定はない。

 

弟が、遊びに来るくらいはいいんですか、と聞くと、

それは構わないが住むのは絶対に駄目だ、と念を押された。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓