【冷めた…】形式にこだわる彼実家に合わせて本格的な結納をした後、「結婚前に料理の腕を見せて貰う」といきなり呼び出され、テストさせられた。彼母「今晩はあなたに夕食を作ってもらいます!」

物語, 驚き冷め話, 料理, 破談, 結納, 義実家, 驚き

 

で、肩ごしに私の手つきを観察してるの。

鼻息かかるぐらいそばから。マジで。

 

ちなみに1時間や2時間で料理なんて、当時の私には無理だったから鍋にしたw

そしたら微妙な空気が流れて、各自黙々と食べて終わった。

あー、不合格だなこりゃ、と思ったけどそれで精一杯だったから仕方ない。

たったそれだけのことで呼びつけられて、翌日帰ってきた。

 

帰りの新幹線の中で彼と大喧嘩。

こんなテストに一体なんの意味があるのか。

冷ややかな彼母の監視の目の中で、

緊張で自分の指を切り落としそうだったのに

馬鹿みたいにエンタの神様の再放送見て大笑いしてた彼にガッカリだった。

 

 

続きはこちら!↓