【冷めた…】形式にこだわる彼実家に合わせて本格的な結納をした後、「結婚前に料理の腕を見せて貰う」といきなり呼び出され、テストさせられた。彼母「今晩はあなたに夕食を作ってもらいます!」

物語, 驚き冷め話, 料理, 破談, 結納, 義実家, 驚き

 

そしてその翌月に又呼び出しがあって、3月って年度末で忙しいのに

お構いなしに呼びつけることにも腹が立ったし、

忙しいのにと言いながらママに逆らえない彼にも再びガッカリした。

 

用件は、この間のは料理のうちに入らない。

もう一度作って貰いますって。

で、彼がこの間の事で私が怒ってたから断りにくかったらしくて

私に直接言ってよって携帯番号を教えたらしいんだ。

 

突然彼母から私の携帯に電話があって、

ビックリしたなんてもんじゃなかった。

しかも用件が「ハァ?」レベルだし。

もちろん忙しいのを理由に断った。

 

 

続きはこちら!↓