天然さんの「そういうことじゃ…..」面白返答集 8選

おもしろい

予想をはるかに上回る返答に思わず笑っちゃう!

ツイッターで見つけた、おもしろ珍回答をまとめました♪

お前ら本気なのか…?

1.

パソコン弱い人から時々ヘルプを求められるのだけど

「とりあえずお使いのパソコンの環境を教えて」と聞くと、

「2階の窓際」

「デスクの上で大切にしてる」

「子供と毎日楽しくゲームしてる」

「毎日拭いてあげてる」

などなど、パソコンの家庭環境が垣間見れて楽しい。

 

 

2.

電話「重い箱を持ち上げて腰痛を発症しました。」

私「あー、労災ですね。では、報告書に発生時の簡単な見取図を書いて提出して下さい。」

←左:私が求めたもの 右:現場が出してきたもの→

私in電話「もしもし?そういうことじゃねえんだよ。」

 

 

3.

上司「こんな分厚いマニュアル緊急時に役に立たないから実用的な部分だけ集めた内容の濃い薄い本にしてくれない?」

新人「なるほど!とらのあなってやつですね!!」

_人人人人人人人_

> とらのまき <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

4.

整備士をしておりますが、先日、

『走行中にエンジンオイルが大量に漏れた』

と入庫連絡の電話がありまして、

「オイルはどの辺りから漏れてきたかわかりますか?」

と聞くと、

「国道56号から32号に入るところあたりです」

と、教えてくれました。

「なるほど、わかりました!」と答えておきました。

 

面接官「無人島に1つだけもっていくとしたら?」

学生「○○、ですかね……」↓