【勝利!】近距離別居のトメは、呼ばれて行くたびに「きれい好きのお姑様♪」アピールをしてくる。いい加減ウザい…と思っていたら、幼い娘が予想外の反撃を…!

驚きアピール, うざい, コロコロ, トメ, , 掃除, 義実家

 

近距離別居のトメ、

「おすそわけしてあげるからいらっしゃい」

としょっちゅう電話してくる。

 

いただける物はそれなりにありがたいんで行くんだけど…

呼ばれて行くたびに掃除機をかけはじめたり、

窓を拭いたりして、

「アテクシはきれい好きでしっかり者のお姑様(ハァト」

を演じている。

 

別に義実家がきれいになるし、最初の頃はかまわなかったんだけど、

「きれいになると気持ちがいいわ~。

嫁子チャンもきれいにしてる?

孫子チャンもいるんだし、

毎日きれいにしなきゃダメよ~。

いつ急にお客さんが来るかわからないんだからね、

きれいにするのよ~」

と、言ってる事はもっともだが、

おすそわけの物を出さずに掃除に集中し、

いつまでも同じような事をくどくどとしゃべり続け、

いい加減にウザくなってきた。

 

今日も呼び出しがあったので行くと、

出したままのコロコロ

(カーペット等の糸くずを取れる接着テープのついたあれ)が。

 

娘がそれを手に取り、「孫子ちゃ~ん」とやってきたトメの服を、コロコロ。

 

「なんて事するの! こんな事覚えさせちゃダメでしょ!」

「ああ、ウチにペタコロっていって、同じようなのがあるんですよ。

ちゃんと洋服専用のですよ。

トメさんの服をきれいにしたかったんでしょう」

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓