【衝撃】実は有名人が流行らせた言葉ランキング!!【画像あり】

未分類

o20160901-4

 

「エッチの語源てなんなんだろ?」「HENTAIのHらしいよ」「日本語!?」

皆さんが日常で何気なく使っているフレーズ、実は有名人発祥かも知れません。

最近ではSNSで拡散した言葉が流行ったりもしますが、SNSが無い頃はテレビやラジオで有名人が発言した言葉が流行るのが主流でした。

なので今現在では当たり前に使われているフレーズも、実は有名人が作った造語がそのまま定着したものも多いとか。そこで今回は「実は有名人が流行らせた言葉」を調査・ランキングにしてみましたので、ご覧下さいませ。

1位 最初はグー
o20160901-1
志村けん発祥の「最初はグー(じゃんけんの号令)」多分全国のじゃんけん前に必ず使われるフレーズ「最初はグー」が堂々の1位に輝きました。

この掛け声は伝説のバラエティ番組『8時だョ!全員集合』で世間に広まったのですが、発祥の原因がなかなか面白いんです。

『8時だョ!全員集合』が全盛の頃に志村けんさんが終了後の飲み会で、誰が支払いをするのかじゃんけんで決める際酔っ払ってうまくタイミングが合わない時に、「じゃあ、みんな手を上げて!最初はグーだよ」と言ったのが始まりなんだそうです。

これは『8時だョ!全員集合』内でも自然に使われるようになり、最終的に日本中の人が使うようになったという訳ですね。

2位 エッチする

 

次へ↓ ↓ ↓