【どっち?】セレブで不妊に悩んでいる高齢結婚より、低所得でも健康な子を産んだ私のほうが勝ち組だと思ってたが!!??

驚きお金, セレブ, 低所得者, 兄妹, 子育て

 
 
●コメント●
塞翁が馬だね 
たくさん子どもいると、親が病気に
なった時に子供の気持ちの負担が楽、 

相談できるからね。ひとりっ子は
内心自分がめんどう見るんだなと小さい頃から 

シクシク悩んでたりするよ。
 
 
 
 
 
●コメント●
出来の良い子は当然都会の良い大学に行き 
大手企業に勤めそこで
結婚相手を見つけて帰って来ない 

教育費を掛けたって結婚後は別
家計で稼ぎは嫁のもの 
 
 
DQNで低学歴だとなぜか地元から離れないから 
一人くらいは同居してくれるかもしれない 
そして若いと孫も早く見れる 

かもしれない

 
 
 
 
 
 
●コメント●
うちの親戚見てるとまさにその通りだわ 
 
DQNじゃないけど頭良くなくて
DQNが多い職業についた従弟は 

親の家の庭に狭小住宅建てて住んでる 
高卒で親の商売継いだ従弟は未だ
独身で親と同居、でも優しい子だ 
 
一方旧帝出て大企業に勤めた
従弟たちはたぶん二度と地元には戻ってこれない 

会社が安泰である限り
お金には困らないだろうけど、どっちがいいんだか
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
親の立場でしか考えてないよね 
子供にとっては都会の大企業で
勤めて子供いい学校行かせる方がいいだろうにね 

労力かけて育てたのは、
自分の将来の面倒や老後の楽しみのため、
てのが透けて見える
 
 
 
 
 
 
●コメント●
独立して他所で幸せに暮らしてるなら
それで万々歳だと思うけど 

親と一緒に暮らすことが一番
幸せだと思ってる人もいるんだね
 
 
 
 

 

続きはこちら↓↓