【思わず涙】おじいさんが万引きしたものを見て絶句した。それはあまりにも…→事情を聞いて店員達は泣き出し、専務はとある行動を…!→専務「宝くじ買ったつもりで使う」とおじいさんに、3万円を手渡した!

感動, 驚きおじいさん, スーパー, 万引き, 修羅場, 感動, 泣ける話, 驚き

 

事務班主任の上司が「これも」とお茶菓子

(年末で普段より出勤早いから間食用)のクッキーもくれた。

 

「どうぞ」と出したらおじいさんは困ったように私を見てた。

 

専務が「飲んでやって下さい」と言ったら

おずおずと砂糖入れて口をつけてくれた。

 

専務とAさんが

「何でこんなことしたの」

「100円ないかなあ、ポケットに小銭ないかな?」

と事情聴取開始。

 

おじいちゃんは年金受給者だけど医療費無料ではなくて、

12月に続けて風邪やインフルエンザになり、

更に高血圧の発作か何かで予定外の出費が重なり、

家賃と光熱費を払ったらもうお金がなくて、

一昨日までは小銭で何とか一日一食は食べてたけど、

昨日からもうお金もなくて…だったらしい。

 

 

続きはこちら!↓