リハビリ中のケンタロウが男子ごはんに手紙!その内容が視聴者を涙腺崩壊させた。。。

未分類

料理研究家として活躍していたケンタロウさん。

2012年、バイク事故を起こし、現在は自宅療養中です。

さまざまなTV番組で活躍していたケンタロウさんですが、多くの人の記憶に残っているのはTOKIOの国分太一さんと共演していた『男子ごはん』(テレビ東京系)でしょう。

楽しそうに料理を作るケンタロウさんと、それを本当においしそうに食べる国分さんのコンビは多くの人に愛され、関連本もベストセラーになるなど人気を博しました。

当時は『太一×ケンタロウ 男子ごはん』という番組名でしたが、ケンタロウさんの事故により、現在の番組名へ変更。料理研究家の栗原心平さんと国分さんのコンビに変更し、番組は続いています。

番組10周年スペシャルに『手紙』が…

そんな『男子ごはん』も2018年で10周年。2018年4月22日は『10周年スペシャル』として放送されました。

番組の冒頭、ケンタロウさんから『手紙』が届いていることを明かした国分さん。その手紙を朗読しました。

太一くん、心平ちゃん、男子ごはんのスタッフの皆様
10周年おめでとうございます。

勝手に事故ってごめん。
太一くん10年間ありがとう。
心平ちゃん途中からごめんね。

気がついたら6年もたっちゃったけど、
残念ながらまだ短パン男子にチューニングが合ってないんだ。
今やすっかりテレビの向こう側の人とこっち側の人って関係だけれど、
二人の男子ごはんをテレビで見られてうれしい。

これからもおいしい物をたくさん作ってください。
おいしい物を作って食べるのが全てですから。

絶賛リハビリ中。ケンタロウ

男子ごはん ーより引用

ケンタロウさんからのエールに、国分さんはうれしそうな…しかし、一緒に番組ができないことを悲しむような複雑な表情を見せます。

そして、こういって頭を下げました。

次のページに続く!!