【衝撃】金髪ショート美女「最上もが」、意外な過去を暴露!!【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

◆そんな最上さんには意外な過去が…

出典cakes.mu

 

ネットゲームがスゴく好きで、小さい頃から8年間くらいネトゲをしていて。外に出るのが嫌いで、典型的な”ネトゲ廃人”だった。

出典「引きこもりのネトゲ廃人」からアイドルに でんぱ組.incの最上もが – ガジェット通信

 

小学校ではグループ行動に馴染めず、中学校で入ったバスケ部ではささいなことがきっかけで友達から無視され、人の顔色をよく伺うようになった。

出典「でんぱ組.incを一つのジャンルにしたい」最上もが|生きる場所なんてどこにもなかった――「W.W.D」発売記念連続インタビュー|でんぱ組.incの記事、コラムを読むならcakes(ケイクス)

 

頻繁に保健室に行き、早退することも。

家にかえってパソコンをつけると、話し相手がいて、楽しくゲームができる。どんどんのめりこんで、そこだけが心地いい自分だけの世界になっていったんです。

出典「でんぱ組.incを一つのジャンルにしたい」最上もが|生きる場所なんてどこにもなかった――「W.W.D」発売記念連続インタビュー|でんぱ組.incの記事、コラムを読むならcakes(ケイクス)

 

昔は女の子のキャラクターを使ってたけど、女だとゲーム下手だと舐められるんです。それで男の子のキャラクターを作って「ぼく」と言っていたら、ふだんも「ぼく」と言うようになりました。

出典【楽天市場】でんぱ組.incさん「アキバから世界進出!」- 芸能人のすっぴんショッピング!-

 

◆メンバーの実体験が歌詞になった「W.W.D」にもネトゲ廃人エピソードが

 

次へ↓ ↓ ↓