【衝撃】実は有名人が流行らせた言葉ランキング!!【画像あり】

未分類

2位 エッチする
o20160901-2
明石家さんま発祥の「エッチする」今や当たり前に使われる言葉「エッチする」が2位にランク・インしました。

番組内で明石家さんまさんが「セックスする」というのは直球過ぎて言い難いな、と考えた時に思いつきでセックスの隠語になっていた「エッチ」に「する」をくっつけたのが始まりなんだそうです。

3位 逆ギレ
o20160901-3
松本人志発祥の「逆ギレ」開き直りの中で一番タチの悪い「逆ギレ」が3位を獲得しました。

この言葉の使い方が曖昧な事に発案者の松本人志さんが苦言を呈しており「本来なら怒られなあかんのに、逆にそれを防ぐがために、逆にこっちから怒るのが逆ギレや」と、相手の怒りの有無に関係なく怒ったりする事に使うのはおかしい、と話しているそうです。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11960768/]

4位~44位のランキング結果

 

 

次へ↓ ↓ ↓