「フミヤさんが出て行ってから、家賃月300万円の賃貸物件として公開されていました。事務所利用に限るということだったんですが、借り手が見つかりませんでした。現在は、住居利用限定で土地と建物を含め、約10億円で売りに出されているそうです」(不動産関係者)

フミヤが昨年末に売却した自宅兼事務所
▶▶すべての写真を見る

 環境はいいのだが、駅からはちょっと距離のある場所。オフィスに向いているとは言えないのかもしれない。

「フミヤさんや事務所の社長は、かなり前から移転を考えていたそうです。現在は、港区内のとあるビルの4階に新しい事務所があります。約40坪で、家賃は55万円ほど。事務所としてはコンパクトですね」(芸能プロ関係者)

 10月下旬、ライブから帰宅したところを直撃した。黒いパンツにグレーのパーカーというラフな服装で、会場でもらった花束を抱えている。

─『週刊女性』ですが……。

「え! は!? 俺、何かやったの……?」

「藤井フミヤ」の画像検索結果

 不倫騒動が続いているだけに、警戒されてしまったようだ。来意を伝えると、冷静に質問に答えてくれた。

─目黒区にあった自宅兼事務所の豪邸を昨年末に売りに出しましたよね?

「売りましたよ。築28年で物件が古くなったので、売りに出しました」