【すぐに話のネタにできる】知りたくなかったプチ雑学8選

おもしろい, まめ知識

知らない方が幸せだったかも?

ふいに判明した衝撃の真実に涙が止まらない…!

※あくまでも個人的な感想です。

1.

サカナクションのファンは「魚民」って言うの初めて知った。

だったらBUMP OF CHICKENのファンは

鳥貴族というのかとわくわくして調べたらBUMPerとか言っててガッカリした。

本当にガッカリしたんだ

 

 

2.

若い頃、食卓塩と岩塩の味はほとんど変わらないという文献を見た時はショックだった

いやいや、舐めると明らかに味違うじゃんと思ったら食卓塩と岩塩は

「結晶の形が違う」から舌に乗せたときに味の感じ方が違うらしい

つまり直接岩塩をふりかける料理以外に岩塩を使うのは全く意味がない

 

3.

二郎 小 約1500kcal

タピオカミルクティー 約500-700kcal

二郎とタピオカ2、3杯がほぼ同じカロリーってやばくないか

 

4.

以前イギリス人に

「キングスマンがめっちゃ好きで日本いた時死ぬほどハマって大変だった」

って懇々と語ったら

「あれは日本で言うサムライみたいなもん」って一蹴された。

我々は「侍and忍者カッコイイ!」

って言ってる外国人と同じ穴の狢…

サンタさんがオカンって知った次くらいにショックだった

 

みんな知っている、あれの名前は飛出とび太…..↓