最近見かけない2000円札の現在。消えたと思っていたのに・・・○○県では年々利用が増えている?

未分類

今でも使えるの?

2000円札の流通数は2004年の5.1億枚をピークに年々減っていき、2016年12月末には1.0億枚とかなり減っています。

そんな2000円札は今でも使えるのか?

結論から言いますと1000円札などと同じように使うことができます

券売機などで1000円札や2000円札のマークを見たことある方も多いかと思います。

また、ATMでも他の紙幣と同じように2000円札の入金が可能です。

ただ、お店などで2000円札を出すと今や珍しい2000円札は驚かれる可能性があるかもしれませんね。

そんな2000円札ですが、利用が増加している県があるそうです。

その県はどこ?続きはコチラ↓↓