全日空機が羽田に「緊急着陸」パイロットに称賛の声

未分類

 

うわあ…全日空機の緊急着陸、日航ジャンボ墜落事故と同じ日、同じ時刻、同じ路線の便だったのか…無事で良かったけど背筋が寒くなるな。

実際にANA37便に搭乗していたリアルなツイートも

ANA37便に乗ったけど、途中で急降下、急旋回して羽田に戻ってきた。初めて酸素マスク出てきた…。 pic.twitter.com/zY2YJgzTXZ

32年前の飛行機事故のこともあって、もしかしたら事故ったりして笑 とか思いながら乗って、もし墜落するってなったら誰に何を伝えておくべきだったかなぁとか考えてる矢先、酸素マスクが降りてきました。正直、いつどうなるのかもよくわからない鉄の塊に乗ってるときはめちゃくちゃ怖かったっす。

一方で、色々と考えさせられる書き込みも

今回のANA37便はJAL123便のトラブル発生箇所の近くで引き返したけど123が山側ルートに進んだのに対して37は海側ルートを選んだのはあの事故を意識してのことなんやろか pic.twitter.com/Ro3hMSe4hG

安全性を軽視する事無く事故を風化させてはいけない、と我々に【何か】が警告をしてくれたんだと思えてなりません。 32年前の悲劇に改めて追悼の意を。 何事も無く本当によかった。 twitter.com/TT20010828/sta…

JAL123便 1985年8月12日 羽田発伊丹行き 18時24分 緊急事態 18時56分墜落 ANA37便 2017年8月12日 羽田発伊丹行き 18時24分頃 緊急事態 18時54分羽田に緊急着陸 絶対に忘れるな、ということでしょうか。 これほんとやばい

今日の緊急着陸した事故、昔の墜落事故で亡くなった人達が助けてくれたのかもしれないね という考え方をしたい

JAL123便と今回のANA37便 日にちや時間、航路など奇妙な一致は確かだが、そこに嘘をさらっと追加してオカルトネタで消費するのやめてほしい 航空事故を減らすためにも

・無事に羽田に引き返したパイロットを称賛する声も

緊急着陸 ANA37便 2017.8.12 – YouTube これ見るとパイロットカッコイイ youtube.com/embed/iLC70o3b…

やばいな 偶然にしては怖すぎる 緊急着陸してよかった パイロットのナイス判断だ

知り合い乗っとったっぽい はじめて飛行機を怖いと思った ありがとうパイロットさん、、、英断

偶然にしてはなかなか色々合致してるけど、偶然は偶然。 ANAのパイロットさんCAさんおつかれさまです。。。

ANA37便、無事に帰ってこれてよかった!!!今回の件でJAL123の話初めて知ったわ……日にち時間行き先場所って色々揃ってて身震いした…… 乗客はもちろん、搭乗員も怖かっただろうなぁ パイロットすごい

ANA37便関連、犠牲者の霊が乗客を守ってうんたらかんたらみたいなツイート見るたび事故を安易な感動コンテンツ化する流れにイライラするわ 乗客を守ったのは霊でも奇跡でも無く当時から進歩した安全技術とパイロットの技術であってオカルトで飛行機飛んでりゃ誰も苦労せんわ…

ANA機、無事に着陸できてよかった。パイロットさんありがとうございます。

いずれにしても、原因や詳しい情報に注目が集まります。

 

全日空や国土交通省は、実際に客室内の気圧が低下したのかどうかなど、当時の詳しい状況を調べています。

国土交通省航空局(JCAB)が航空事故につながりかねない「重大インシデント」に該当するかなどを調べている。

今回の全日空機の緊急着陸の件を見ていると飛行機怖いとかいうのを見るけど航空機事故の確率は0.0009%しかない。飛行機に乗るより空港へ向かうタクシーのほうが飛行機より事故の確率が高い。 だから安心して飛行機に乗って欲しい。 そして日航機の事故も忘れないで欲しい

 
 
 
 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150256589881047801