【ビックリ仰天】勤務中に職場を抜け出し弁当買い出し「92回」職質をうけた結果wwwwww

ニュース, 未分類, 話題, 面白, 驚きさぼり ばれる, 仕事 さぼり, 仕事 処分, 会社 欠勤

 

f:id:mamegoro:20170922174202p:plain

普段からサボり癖がわりとある方、アナタは会社でどんなキャラですか?
まさか元気キャラじゃないですよね!?
飲み会の次の日とかめちゃくちゃ元気に出社してたりしませんか!?
それダメです!

普段元気キャラの方が、たまに風邪をひいて休むこともあるでしょう。
ただ、頻繁に元気なやつがかぜひいてたら怪しい!!!!

はい、そうです。
会社ではひ弱なキャラを装いましょう。
風邪やインフルがはやるシーズンはマスクを常に着用し、周りの人に「すぐにうつっちゃうんですよ~」と常日頃からいっておく。
常日頃からのアプローチはやはり大切です。

前日からの予防線

あー明日仕事やすみてーなーでも最近有給つかったばかりで休みにくいなーっていう時ありませんか?
そんな時は「前日からの予防線」戦法!
ちょっと身体がダルいような素振りや、額に手をかざして熱を計るような動作をする事で周りにアピール。
大抵、あれーどうしたのー?と聞かれるので、「ちょっと今日熱っぽいんッスよー」と一言かましておけばok!
次の日の朝にやっぱり熱が上がっちゃいましたと電話やメールをするだけであなたは自由です。

さらに完璧にするには、前日に「ちょっと病院いってきますわー」と定時ぴったりにそそくさと帰っておけば120点です。

休む理由はシンプルに

f:id:mamegoro:20170922174150p:plain

これ意外と休むのに慣れていない人とか中級者はやりがちな事なんですが、休む理由を練りすぎる。
いやいや、逆に怪しいから!
家族が急病とか親戚が死んだとか怪しまれます。
あとは実際にそうなった時に「またかよ・・・」と思われる可能性があるのでオススメしません。
休む理由はシンプル・イズ・ザ・ベスト!
「風ひいて熱が高いのでこれから病院いってきます。今日は休みます。」
「腹痛がひどく、起き上がれないので休みます。落ち着いたら病院いってきます。」

この2つぐらいのパターンでok!
熱が高いとかお腹が痛い+病院いくなんて言われたら、「お大事に」としか言えません。

季節を気にしろ

 

続きはコチラ↓↓