【難問】あなたは自称:料理上手だった?本当に料理ができる人じゃないと解けないクイズ

未分類, 話題, 面白, 驚きクイズ, クイズ 難問, 料理, 料理 上手

 

みなさんは、食材や調理法についてどのくらい知っていますか?今回は、料理に欠かせない常識からちょっと自慢できる豆知識まで、知っていると役立つクイズをご紹介!

挑戦いただいた後は、みなさんの料理偏差値が分かります!クイズに答えながら、何問正解したか数えておいてくださいね♪

※答えが見えないように、ゆっくりスクロールしてください!

Q1 きんぴらごぼうでおなじみの、この切り方。何という名前?

a.細切り
b.千切り
c.ささがき

「ささがき」は、食材を回しながら薄くそぐ切り方のこと。手やたわしで泥を落としてから切りましょう!最後は、5分ほど水にさらしてあくを抜くとGOODです◎
→正解はc

※参考:ごぼうの切り方

 

続きはコチラ↓↓