【動画】秋元康さんアニメ好きだったの?、FateばりのVtuberをデビューwwww

ニュース, 芸能, 話題, 面白22/7, 声優, 秋元康

2017年発足の、

秋元康氏プロデュースアイドル
である22/7

秋元康氏がアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、総合プロデュースを手がけるデジタルアイドル「22/7(ナナブンノニジュウニ)」。日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出した8キャラクターの声優が決定し、その素顏が公開された。

 ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で9日から19日まで11日間にわたって、メンバー11人が1日に一人ずつ生配信。その配信中、8キャラクターの声優に選ばれたメンバーにのみ、スタッフからの生電話で配役が告げられた。

 初日に生配信を行った花川芽衣は、配信開始から40分後に着信音が鳴り、「深崎暮人さんがキャラクターデザインの斎藤ニコルさんの役をお願いします」と告げられた。感極まって泣き出した花川は「ずっとやりたかった役を演じさせていただくことになり、とてもうれしいです。ニコルちゃんのいいところをたくさん表現できるように頑張ります!」と意気込み、最後には笑顔を見せた。

 一方、6日目に登場した涼花萌は、1時間の配信中に電話が鳴ることはなかった。持ち前のおっとりとした口調でマイペースに配信を続けていたが、残り時間10分となったとき、「メンバーで掲げた“11人でデビュー”という夢をかなえることができなくなって申し訳ない」と、メンバーのことを思って涙をこぼした。ユーザーからの激励コメントに支えられ「私はメンバーが大好きなので、ずっとみんなで一緒にいたいです。今回役をいただくことはできなかったけど、11人で活動できるその日まで頑張り続けます」と誓った。

 20日には、メンバー11人全員参加の「22/7(ナナブンノニジュウニ) 朗読劇 第二回公演」を都内で行う。8キャラクターの配役は以下のとおり。

■22/7(ナナブンノニジュウニ)配役
天城サリー…藤間桜 役
海乃るり…戸田ジュン 役
倉岡水巴…河野都 役
西條和…滝川みう 役
白沢かなえ…丸山あかね 役
花川芽衣…斎藤ニコル 役
帆風千春…佐藤麗華 役
宮瀬玲奈…立川絢香 役
涼花萌
武田愛奈
高辻麗

 

22/7(ナナブンノニジュウニ)キャラクタービジュアル(C)Aniplex Inc.

8キャラクターの声優に決定した8人が素顏を公開した22/7(ナナブンノニジュウニ)(C)Sony Music Labels Inc.

この評価は、ネット民の反応はどうなのだろうか、見ものであるな。