【エネ夫】トメが上京し、しばらく滞在することになった。私「お世話はしないよ」夫「いいよ。全部自分が面倒見るから」→数日後、夫「本気だとは思わなかったw」

驚きエネ夫, トメ, 嫁姑

 

●コメント

なにいわれてもやりませんの一点張り
旦那に会議が入ったらウトメ二人だけにすればいい

●コメント

旦那が好きで仕事を犠牲にしてるんだからほっとけ
本来そこまで長くとる必要のない休みをわざわざ取ってるんだから
ここは絶対に引いちゃダメだよ
これから子供が巣だっていくならなおさら

●コメント

娘が結婚する位の年までずっとエネだった夫はもう良くならないね
トメが生きている間に改心してくれるようなことがあるとすれば
それはトメがボケて自分でトイレも行けなくなり息子の名前も言えなくなってしまった時かな
母親が弱い立場になっちゃうとコロッと変わって嫁の言う事を聞くようになる

結婚式後の旅行は決定しているみたいだからいいけど
(たぶん)一生に一度しかない娘の結婚式前夜に
ゴタゴタするなんて本当に嫌だよね
自分の親や自分の気持ちばかり優先させないで
花嫁の母の気持ちを考えて、旦那が「大人の対応」してくれりゃ済むのにな~

●コメントA

娘の結婚式と言うとても大切でおめでたい日の前後だからこそ
妻も俺の母親に酷い態度はとらないだろう
ニコニコと優しく接してくれるはず
と考えてわざとそんな計画をごり押ししようとしてるんじゃない?

 

■私

レスありがとうございます。

>>コメントAさんが正解だと思います。

最初にそんなに関わりたくないと言った時には

式前日まで東京見物~晩御飯すませてくる→式当日→翌日から旅行だから前夜と当日だけとなりました。

次にもめた時は到着日は家に帰ってきてご飯に変わっていたので

「話が違う、晩御飯まで済ませてきてくれるって言ったよね?」と言ったら

「本気で言ってると思ってなかった、でも当日くらいは家に直行してこっちでご飯を食べたい」と言うので

「ならその日は私は出掛けるよ」「わかった」となりました。

 

そして昨夜、

「実は到着日は会議が入ってる。」

緊急の大事な会議が入ったと思った私「え?それじゃお義父さんたち私が迎えに行く?ご飯は?」

「自分たちでこっちまで来させればいいよ、ご飯は作ってくれると楽だけど・・・」

しかしその後よくよく話を聞いてみると会議は元々入っていたとのこと。

「なんで会議あるのにその日に来てもらうことにしたの?それに私出掛けるって言ったよね?」

「会議は休もうかとも思ってたし、出掛けるって本気で言ってると思わなかった・・・」

もう脱力でした。

そして前述のやりとりになり、最終的には会議休む、出掛けていいよとなりました。

一応トメが悪いのではない、悪いのはお前だと言えたので少しすっきりです。

言葉知らずでお目汚し失礼しました。

 

 

続きはこちら!↓