【エネ夫】トメが上京し、しばらく滞在することになった。私「お世話はしないよ」夫「いいよ。全部自分が面倒見るから」→数日後、夫「本気だとは思わなかったw」

驚きエネ夫, トメ, 嫁姑

 

●コメント

んで結局面倒見るのね
旦那勝利で円満だ

 

■私

結局予定通り俺が見ると最後は言ってましたけどどうでしょうね・・・

何度も何度も葬式まで会いたくないと言っているのに忘れてしまうのはデフォですかね?

前回もめた時は「笑顔の嫁子に戻ってー」って花束抱えて帰ってきたっけ。

花には罪がないので飾りましたけども。

とりあえず予定通りなら式前日までは連日夫が東京見物などに連れ出してご飯まで済ませてくる予定。

そして式の翌日から夫+ウトメ3人でプチ旅行へ行ってそのまま空港へというスケジュール。

旅行は決定事項だから問題は式前日までなんだ。

味噌汁の濃さに文句つけるトメに手料理を振る舞う気はないよってことでご飯も外で済ませてきてって話だったけど

作ってくれると助かるなぁ的なことをふんわりやんわり言われた。

有給とってるという割に肝心な時間に会議が入ってるとか言い出して、どう考えても私が相手しないとだよね?

ってな状況にされそうになったんだが会議はキャンセルしてとりあえず今はまた予定通りにと。

仕事を犠牲にさせてる感が半端なく後ろめたいんだが。

まぁでもあと一週間あるから直前までわからない。

 

●コメント

細かいけど、琴線じゃなくて逆鱗

 

■私

おぉ・・・ご指摘ありがとうございます。

お恥ずかしい限り。

琴線は良い意味でしか使わないのですね。

 

 

続きはこちら!↓