【非常識】義実家にオードブルを頼まれたので、デパ地下でオシャレなものを買っていくと「こんなの頼んでない」と怒られた。ウトメはおかしいよね?

驚きオードブル, 義実家, 非常識

 

●コメント

私は神戸に生まれ神戸に住んでいて
惣菜盛り合わせのオードブルを知らなかったけど、
淡路島の義実家ではそれをオードブルって呼んでいて、結婚後に知ったよ。
でも田舎では惣菜オードブルはメジャーらしいよ。

 

●コメント

えっ?普通にカラオケや居酒屋でオードブル頼むと
惣菜盛り合わせみたいのがくるけど…
祭りの集まりにアボカドとか出されても男衆はえっ?ってなりそう
お礼も言わない義実家はどうかと思うけど、
日頃からコミュニケーションとれてなけりゃこんなもんでしょ

 

●コメント

田舎の実家では惣菜の盛り合わせのオードブルってよぶよ。
でも東京に来てからはそう読んでるのを見たことないし、
オードブルって言えばカナッペやキャビア、テリーヌとかだわ。

 

 

続きはこちら!↓