【衝撃!】私と友人が同時に体外受精をしたが、友「先に妊娠しても嬉しそうにしないでね」→そして修羅場になった!!!!

驚き不妊治療, 不幸, 女友達, 恨み, 衝撃

 
 
だけど当時の私は何度も失敗を繰り返して、
貯金がどんどん目減りしていく焦りと
仕事を続けながらの治療の限界にも
ぶち当たって悩んでいた。
 
 
そんな私には「人並みの」という言葉が
ナイフのように突き刺さった。
生まれて初めて人を憎いと思った。

翌年にも送ってきた。
翌々年には送ってこなかった。

 
こちらから何のリアクションもないから
飽きたのかな?と思っていたが人づてに
聞いたのは3歳になる直前に脳障害が発覚したんだとか。
 
 
それを聞いたとき(子供に罪はないけど)
親の罰が子供に当たったんだと思ってしまった。
 
 
そしてそんな最低なことを考えてしまった
罰が下ったのか私はその後も
子宝に恵まれず治療は諦めた。
が、最近やっとそういう人生もありと
受け止めれられるようになった。
 
 
 
 
 

続きはこちら↓↓