【アイデアの勝利】面白ライフハック5選

まめ知識

1.20年経ってもUSBの方向を毎日間違えるし闘いに疲れたので印つけた

 

2.これは凄すぎてずっと秘密にしておきたかったことなんですけど、消しゴムのスリーブ(ケース)をざっくり斜めに切ると、消しゴム本体が裂けて割れることがなくなりました。何故かわかんないんですけど。

 

3.こないだ「いつも給食のもアイロンされててお母さんキッチリされてますよね」と先生に褒められたのだけど『ナフキン四つ折りにして角をピンチで挟んで干すとアイロンなしでもシワが取れる』という裏技を使ってるだけなんです…なんて言えない、言わない
(↓こういう感じ)

 

片手で食べれる焼きそば?↓