「これ、嘘でしょ?三十数年生きてきて初めて知った」のび太とキテレツが〇〇だった驚愕の事実!!

未分類

  • ルゥ @LOUMOGU2015-02-27 13:52:51

    個人の研究もうかつにネットに上げられん時代か…。
     
  • しらいしろう @seegen2015-02-27 13:54:49

    @LOUMOGU それを公式と言うのも、結局のところ国によって方倉設定が公式ってくらいややこしい(笑)。正直言って担当レベルで理解が違うなんて話もある世の中で、なんでも一枚岩な判断するのはヒステリックですよ。そんな訳で、そっちの事例はスルー。
     
  • ネオ・ユ―トピア@藤子FC @FujikoFC_NU2015-02-27 13:56:19

    キテレツがのび太の従兄弟というネタ画像が話題のようですが、NU最新号で紹介しているように台湾の海賊版まんがの画像です。正規ではありませんので、実際はそういう設定がないのは皆さまご存知の通りです。会員の方はもちろん、それ以外の方も釣られないようご注意下さい。(s)
     
  • ルゥ @LOUMOGU2015-02-27 13:57:52

    @seegen トランスフォーマーなんか海外で女だったキャラが日本で男にされて、おかげでテレビで男同士がいちゃいちゃしてるシーンを放送とか普通にあったから、国別の違いを言い出したらキリが無いですわ。
     
  • しらいしろう @seegen2015-02-27 14:00:02

    @LOUMOGU その事例、知ってる(笑)。なんでも設定だなんだと正解が一つだと思うのはオタクの悪い癖なんじゃないかと。世界の答えはひとつになるとは限らない。
     
  • ルゥ @LOUMOGU2015-02-27 14:07:08

    @seegen 設定って時代と場所でいくらでも変わってくるからねー(ドラの鈴を見ながら思う)。あまり一つにこだわりすぎるのは良くないのかも。
     
  • ルゥ @LOUMOGU2015-02-27 14:09:42

    「同じ作品でも日本と海外では設定が違うことがある」説明するときに例として出すには、やはり海外では女だったけど日本では男にされたアレが一番いいのかな。
     
  • Libra Kneji @kenji_szmr2015-02-27 14:10:00

    @LOUMOGU ニトロコンボイ
     
  • ルゥ @LOUMOGU2015-02-27 14:10:31

    @kenji_szmr 何度やってるんだよ、あそこ。
     
  • sho @Joecurl2015-02-27 14:11:35

    @kenji_szmr @LOUMOGU エアラザーだろ
     
  • シロクマ@shiroku_max2015-02-27 14:14:26

    @Joecurl@kenji_szmr@LOUMOGU イエローレンジャーの話かな?
     
     

↓次ページへつづく↓