「あの人も!?」人徳者な志村が嫌うイジメをやってる大御所達

未分類

志村けんと加藤茶の仲

加藤茶さんはドリフターズの仲間である志村けんさんと不仲だという噂が世間を賑わせていましたね。

 

これは加藤茶さんの結婚を機に取り沙汰されるようになりました。

志村けんさんは現在でも独身でおり、加藤茶さんが強く結婚を進めているようです。

332fcd78-432b-4f5b-842d-ce8d9eb50427

しかし志村さんは全く結婚する気がないとのこと。

 

加藤さんが志村さんの結婚について質問されると、

「志村さんは動物と結婚するんじゃない?」とコメント。

もちろん冗談のつもりだったようですが、志村さんはこの直前に愛犬を亡くしていたので大きなショックを受けたようです。

 

さらに志村さんは加藤さんの結婚式に仕事を理由で参加していませんでした。

 

志村さんは加藤さんの結婚時に「金目的の女とは結婚しない」と意味深な言葉を残していました。

 

このコメントについては加藤さんも心中穏やかではないようで、関係が崩れたとも言われています。

 

コントでは、こんなに息の合った面白い笑いを提供していた二人だけに、寂しい限りですね・・・

 

志村けんと仲本工事の仲が悪い!

 

この原因は1981年2月に発覚した競馬ノミ行為事件に関係があります。

 

当時、ノミ行為をしたのは番組プロデューサーの方と仲本さん、志村さんでしたが、仲本さんはかけ金額がかなり多かったので書類送検の上に罰金刑が課せられました。

 

しかし、志村さんはかけていた金額が少なかったこともあって執行猶予のみとなったのが二人の亀裂を生んだのです。

e2184f98-781b-4505-b680-75ce1c618bfb (1)

謝罪会見を開き、しばらくテレビへの出演を控えていました。

 

この会見の際にいかりやさんも出席しており、何度も志村さんの頭を叩いて謝っていたそうですが

 

「自分だって5000円かけてたじゃねーか」と一言つぶやいてから事態は一変。

 

そのあたりからいかりやさんとの不仲も報道されたりしていました。

 

 

↓ドリフが再結成しなかった理由が今、明らかに↓