愛子さまに一体何が!?あまりの激変ぶりに周囲からは心配な声も・・・

未分類, 驚き

元々ふっくらしたことが印象的な愛子さまでしたが、2016年の10月から体型が騒がれはじめ2017年には激ヤセ!?

その数カ月後に15キロ増の激太り?一体何が…

 

 

不登校と摂食障害の疑惑

高校入学後も不登校

さて、今回のお姿が明るみになるまでにも発覚していたのは愛子さまが高校に無事入学したのちも再び不登校気味になっているということです。中学校の卒業式に皇太子ご夫妻と共に出てこられた時は、激痩せも少し落ち着いて、まだまだ細いとはいえとても綺麗になられた印象でした。
 

愛子さま、学習院中学卒業の日の様子

容姿だけではなく笑顔も可愛らしくて明るい、普通の女の子といった印象になりましたよね!この様子を見る限り、体調不良とか精神的に支障をきたすまでいっているようには全く見えませんが、この後すぐから実はまた学校へ行けなくなりつつあったというのです。『女性自身』編集者が学習院関係者に確認しただけでも以下の事実が分かっている模様です。
高校入学後のガイダンスが行われた4月11日と12日を欠席。通常授業初日だった13日まで3日連続で欠席された。

17日から19日も同様に3日連続でお休み。24日の欠席は、「翌日の球技大会に向けて大事をとった」という。

5月8日から12日には、天候不順による風邪を理由に5日連続でお休み。さらに翌週の15日もお休み。6月に入ってからも、第4週は出席できたのが22日の1日だけ。

期末テスト直前の6月29日と30日には、「テスト勉強のお疲れ」を理由に学校を休まれた。だが、これはあくまで本誌が確認できている範囲で、さらに欠席が多い可能性もある。

中学生の頃の愛子さま

中学生の頃の愛子さま

via google.imghp
4月に学校が始まってからまだ7月の中旬なのにさすがに休み多すぎじゃないですかね。しかも「テスト勉強のお疲れ」って一体なんなんでしょうね。これが本当の理由ならあまり公にしない方が良さそうな気すらしてきますが正直なお休みの理由なのでしょうか。

逆にこの理由が何かのぼやかしならば、こういった方法はやめた方が愛子さまのためだけでなく、天皇制存続のためにも考え直して欲しいものです。それにしても、やはり中学生の時に休みがちだったのはそのままって感じですね〜。卒業式の日の様子や笑顔を見ると、それも治ったかと思えたのに…そう簡単にはいかないですかね。

拒食から過食へ、摂食障害

一方で、以前から疑問視されていた”愛子さまの摂食障害疑惑”がまた再度浮上してしまう形になってしまいました。

というのも、以前はお食事をあまり召し上らなかったこともあったことを週刊誌などで明かされてきましたが、ここにきて「体型が戻ったのは健康になったからではなく、単に過食への段階を踏んでいるだけ」なのではないかという見方がなされているんです。

愛子さまの体型遍歴

愛子さまの体型遍歴

via google.imghp
摂食障害とは、まだ直接的な原因は解明されていませんが、傾向はあり、多くは家庭環境や勉強・仕事・恋愛などによる生活環境の変化やストレス、また成長過程において特有の心の病気であるとも言われています。

摂食障害になると、食べなくなる時を経て突然食べまくるとか、食べに食べまくっていた人が突然食べなくなるとか、過食して嘔吐したり下剤を多用したりと様々の症状があるとされています。愛子さまがどうなのかは定かではありませんが、危惧はされても仕方がないのかもしれません。

愛子さまは摂食障害の可能性も否定できない

愛子さまは摂食障害の可能性も否定できない

via google.imghp

摂食障害によって薄毛に

今回、この衝撃的な写真を見て感じたことは、体型もさることながらその頭髪にありました。失礼ながら、頭頂部の毛髪の薄さが気になって仕方がありません。髪を一つに結ってポニーテールにしているからでは済まされない気がします。だって以前からもよくこういう髪型はされていましたから…
愛子さま、ハゲた?!

愛子さま、ハゲた?!

via google.imghp
しかもこの髪の毛もまた、こんなに突然ハゲたりするようなものでしょうか?数ヶ月前の写真や映像では至って普通だったのに。やはりここにも摂食障害という言葉がチラついてしまうようです。

なんでも、摂食障害になって拒食と過食を繰り返していると、歯や消化器などに支障をきたしますし、また女性ホルモンへの影響も多大なため、無月経になったり、また慢性的に栄養が足りない状態になることから毛髪が薄い人が多く見られるのだとか。

摂食障害の影響とリスク

摂食障害の影響とリスク

あまりにも短期間に痩せたり太ったりを繰り返しているように見受けられるので、やはり摂食障害である可能性は否定できませんね。むしろ高いような…専属のお医者さんもいるでしょうから治療などと言えば何とでもなりそうですが、果たしてこれ以上悪くならずに済むのでしょうか。
 
衝撃な姿はコチラ↓↓