【エネ夫】トメが上京し、しばらく滞在することになった。私「お世話はしないよ」夫「いいよ。全部自分が面倒見るから」→数日後、夫「本気だとは思わなかったw」

驚きエネ夫, トメ, 嫁姑

 

呼んでいる間は有給をとって全部自分が面倒を見るとのこと。

しばらく時間が経つと結局最初の予定とは違うことになっている。

話が違うと抗議すると本気だとは思わなかった、でもわかった、

最初の予定通り全部自分が面倒みるとなる。

 

そしてまたしばらく時間が流れ昨夜のこと。やっぱり話が違ってきてる・・・。

話が違うと再度抗議したが本気だとは(ry

さすがに2度目なのでもうダメだと思い、

「わかりました、お世話します。もういいです。もはや問題はお義母さんではありません。」と開き直った。

すると「親父や俺もだめなのか!」ときた

「お義父さんは全く問題ありません。

お義母さんも関わらなければ全く問題ありません。問題はあなたです。

何度言っても時間が経てばうやむやになると思っている。

あなたが理解してくれていると思っていつも裏切られる。

私はお義母さんとはどこまで行っても相容れることはありません。これだけは変わりません。

でももうわかってもらおうと思うのが間違いだと気づきました。だからもういいです。」

夫は「でも俺たちが夫婦である以上は縁を切ることはできない。

気持ちはわかるが家族なんだから仲良くできるのが一番いいのが当たり前。

望みは捨てたくない。こちらにくるのだって年齢的にもう最後かもしれない。

お前が大人の対応をしてくれればいい。ほんの数日のことじゃないか。」とのこと。

 

もうね、裏切られるたびに心が離れていくんだよ。

子供も巣立ってこれから2人になっていくのにこんな気持ちで過ごすのは嫌だな・・・

理解できないならわかったふりして最後に裏切るのはやめてほしい。

 

 

続きはこちら!↓