【武勇伝】子供の頃、庭で子犬達と遊んでいたら、いつも我が家に文句をつけてくる近所の性格の悪いオジサンが、ニヤニヤ笑いながら庭先に何かを投げ込んできた。母「おまえがぁああ!!」→母には絶対に逆らうまいと誓った。

驚き武勇伝, , , 驚き

 

ロープかな?とおもったら、なんと蛇

私が小さかったからそう感じたのかもしれないけど、

子犬なんて楽々と丸飲みできそうな大蛇だった

 

怖かったけど足が震えてどうすることもできず、

蛇に飛びかかろうとする子犬三匹を抱えて

ぎゃあぎゃあ泣くしかできなかった

 

そんな私をみてオジサンは爆笑。

生垣向こうで手を叩いて笑っているのを今でも覚えてる

 

母犬はけたたましく吠えながら歯痒そうに

鎖をがっしゃんがしゃん鳴らしてた

 

666: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)13:16:28 ID:8j5

まさに阿鼻叫喚のただならぬ声を聞きつけたんだろう

 

庭から少し離れた玄関の草刈りをしていた母が

「どうしたのー?」なんて優しい感じでひょっこり現れた

 

 

続きはこちら!↓